人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事・生活のなかで思うこと。特に欲求。実現できるように努力して、出来ないものは書くことで「できたつもり」になるブログ。


by koto-coto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年度末のお片づけ。

自宅の仕事場を片付けています。

カタログやプリンタなど「モノ」が増え、使い勝手もわるくなっていたので、
家具の見直し&模様替え&不用品処分。

仕事をしながら、また、狭い空間での作業なので、
コツコツとした進捗ですが。

体を動かしながら(頭もつかう)、思ったのは、
やはり「捨てる作業」が一番エネルギーが要るんですよね。。

用不要の判断もさることながら、
いざ「捨てる」と決めたのになんだか良心がチクチクしたり。
仕事柄カタログなど年更新ものがたくさんたくさんあって、
「なんだかな~」とむなしさを感じたり(o´Д`)=з

そんななか、ちょっといいこともありました。
去年新築したお施主さんから、
毛糸などの在庫をもらってきていたのですが、
使いきれる量ではなかったので、「どうしようか」と思い悩んでいました。

思い切って家の前に「ご自由に」と並べていたら、
必要のある方が持って行ってくれて。
他のものも並べていたら、いつの間にか無くなってきました。

これまで話したことの無かった、ご近所の方とお話も楽しく、
気持ちもスッキリとしました( ´∀`)






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by koto-coto | 2009-03-28 15:24 | すっきり暮らす研究