人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事・生活のなかで思うこと。特に欲求。実現できるように努力して、出来ないものは書くことで「できたつもり」になるブログ。


by koto-coto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何事も・・・

何事も・・・_c0197682_14444660.jpg



「住まいのかたちや住まい方」と「子どもの育ち」との関連を
指摘する文献は、色々ありますが、
「寝かた」という視点は初めてでした。

ちょっと疑問を感じることもありますが、面白いです。
それにしても、タイトルが挑戦的です(笑)。

以前娘がなかなか寝なくてどうしたものかと思っていたとき、
↓ こんな本を読んだのですが、
何事も・・・_c0197682_11435019.jpg


『0~4歳 1週間で子どもがぐっすり眠れる!』
海外の著者のため「寝かた」の文化があまりに違いすぎて、ビックリ。
やってみようとは思えませんでした。
(上の本は子ども部屋で1人寝が前提です。
 自分の育ってきた環境と違うしね。)
by koto-coto | 2010-01-20 14:44 | こども研究