人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事・生活のなかで思うこと。特に欲求。実現できるように努力して、出来ないものは書くことで「できたつもり」になるブログ。


by koto-coto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

典型的な子ども

日曜日。
仕事だったので、実家の母が子ども達を見に来てくれました。

半日留守にして家に戻ると、テンションが上がりすぎて、
もはや自分の行動をコントロールできず、責任ももてない2人。

悲壮感溢れる障子になっていたのでした。

典型的な子ども_c0197682_13474569.jpg


聞くと、柄の長いホウキを持ち出した弟が、
向きを変えるたびに柄が障子を直撃したのだとか。
ドリフかよ・・。



そして、「ママに怒られるよ」と言った母に対して、
「ママは怒らないで、笑うよ」と切り替えしたらしい娘。

その話を聞いて、カチンときたけれど、
やっぱり、ビリビリ障子を発見したときは、思わず笑っちゃったのでした。
娘は、私をまるっとお見通しなのね。
by koto-coto | 2010-08-03 13:47 | こども研究