人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事・生活のなかで思うこと。特に欲求。実現できるように努力して、出来ないものは書くことで「できたつもり」になるブログ。


by koto-coto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスプレゼントを迎える準備

今日は、保育園でクリスマス会があるそうで、
昨日から楽しみにしている子ども達です。

先月、保育園でサンタさんにプレゼントリクエストのお手紙を書いたのだとか。

娘は「シールとシュシュ」と、
思わず「はいよっ!オッケー!」と言える内容でした。

息子は「仮面ライダーオーズの、こうやって、こうやってこうすると変身するベルト」と、
思わず「それはどうかなぁ・・・・」と渋ってしまうもの(笑)。

ベルトって、ビックリするお値段なんですね。
もう~、ビックリした(笑)。

まぁ、、多分ベルトは無いな。ごめんよ。

***

それと、子ども達は「クリスマスプレゼントを迎える準備」を始めました。
狭小我が家なので、おもちゃのスペースも限られています。

それぞれにおもちゃカゴがあり、
「そこが溢れてたら、新しいおもちゃは入らないから、買わない」
という暗黙のルールができてきました。

なので、先日クリスマスプレゼントの話をしたら、
黙々とおもちゃカゴの整理をしていました。

息子は、スッパリと「これはもう使わないから、さようならする」と
次々に選び取っていき、
娘は、結局たいして減っていない(笑)。
性格が表れて面白いです。


そうそう、先日は、5年使った「ままごとキッチン(オット作)」とさようならしました。
使って、使って、使い倒したキッチンの最後の姿は、老兵のごとく(笑)。

マッキーの落書きも愛しい、いいキッチンでした。
by koto-coto | 2010-12-22 07:16 | こども研究