お仕事・生活のなかで思うこと。特に欲求。実現できるように努力して、出来ないものは書くことで「できたつもり」になるブログ。


by koto-coto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

子ども・おもしろ日記

娘がもらってきた手紙

「のこちゃんのぱぱはおこるの? おしえて たぶんおこるとおもうけど」

c0197682_6244576.jpg


結構、これに似た面白文章のお手紙が多くて、
私のほうが楽しみにしています。
定形文じゃないしね(笑)。


***

そして、連絡帳にかいた息子日記。


c0197682_6244529.jpg



その1
ある日嵐のDVDを見ていた息子は・・・

「あ、おーのくんのここにヒゲ!」


とわきの下を指差すのでした。
画面には大野くんのタンクトップ姿がありました。



その2
ある日、私から財布のお下がりをもらった息子は・・・

「ちゅーま、ここに着物きたおじちゃんとか入れたい!」

と、札入れ部分を指差すのでした。

「着物きたおじちゃん」。
現在は、諭吉さんしかおりませんね。


そして、こんな内容にコメントをくれる先生方、
いつもありがとうございます。
[PR]
by koto-coto | 2011-03-04 06:24 | こども研究