人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事・生活のなかで思うこと。特に欲求。実現できるように努力して、出来ないものは書くことで「できたつもり」になるブログ。


by koto-coto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壁画。

壁画。_c0197682_15413853.jpg


子どもの絵です。

壁画。_c0197682_15421743.jpg


実は、壁画です。


うちに来た人はちょっとビックリされます。

「結構自由にされているんですね~」
と苦笑い(´Д`)


娘が初めて油性マジックで落書きしたときは唖然としましたが、
そんなときに千住3兄弟のこんな話を聞いたのですよ。


千住さんのお父さんは、落書きを怒らなかったのだとか。
その代わり、最後まで完成させなさいと。
途中で終わるから落書きなのだと。


この話を勝手に解釈して「壁画。これもよし♪」
と考えることにしました(`・ω・´)ノ 
完成した印に、1歳の娘の代わりに日付とサインを入れてやりました。
そうしたら、落書きを消すのがもったいなくなったのです。


もうそろそろ、
一度塗りなおそうかなぁ・・・(うちはペンキ仕上げです)
と思ったりもしてますが、

やっぱりちょっともったいないかな?

とも思うのです。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by koto-coto | 2009-03-14 16:28 | こども研究