人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事・生活のなかで思うこと。特に欲求。実現できるように努力して、出来ないものは書くことで「できたつもり」になるブログ。


by koto-coto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇想天外な子ども。

子どものことですが。
2歳の息子はキッチンに入り込んでは、
すきあらば調味料などを舐めようとします(*´Д`)=3
(ごま塩がお気に入り)

なんだか静かだな~?と思うとたいていそんな悪さをしているのですが、
昨日はかなーり驚いた(;´艸`)
椅子にのって熱心に何かを舐めていると思ったら・・・

ドクターシーラボ 
アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ

奇想天外な子ども。_c0197682_1453063.jpg



「すっきり暮らす」講座で「使う場所にしまうルール」を学んだ私は、
キッチンに化粧品をしまっています。
キッチンが子どもに邪魔されない安全地帯だったので。
ちょっと前までは・・・。

子どもの手の届かない棚にしまっていたのですが、
子どもはだんだん知恵がついてくるのですよね。
しっかりと踏み台ではなく、椅子を使う術を覚えました。

(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

と、口と手を拭いた後も、余韻を楽しむように、
口の周りを舐めていた息子。

もしかして、コラーゲンゲルっておいしいのかも?
と思わずにいられませんでした。
でも、試す気にはなれない・・。

行灯の油を舐めるネコ・・・のような、息子。
プリプリのお肌になれるかもね。



奇想天外な子ども。_c0197682_145780.jpg

by koto-coto | 2009-04-02 14:05 | こども研究