人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事・生活のなかで思うこと。特に欲求。実現できるように努力して、出来ないものは書くことで「できたつもり」になるブログ。


by koto-coto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘のヒロイン願望。

この連休、子ども達の写真をたくさん撮りましたが、
4歳の娘はしっかりとポージングするようになりました。
プリキュアの決めポーズなのですが(笑)。

プリキュア人気。すごいなぁと思います。
保育園の同じクラスの女の子の将来の夢は、
みーんなプリキュアなんだとか。

娘も「ママになった後にプリキュアになる」らしいので、
生涯にわたるダイナミックな夢なんですねー^^。

*************************************

そして思うこと。
こういうヒロインアニメとおもちゃメーカーのタッグって強大です。
最近子どもと一緒にアニメを見るようになってわかったのですが、
ヒロインが使う道具はそのままおもちゃになるし、
テレビの映像の中でも、道具を使った変身シーンは
3Dのリアルな画像になってるんですよね。

そして段階的にハイグレードの道具がでてくる!
この辺も親の立場では「なにぃ~!?(`Д´)」と思うけれど、
戦略的にうまいなぁ・・・と感心したりもします。

そうそう。今放映中のものだと、
新たに赤ちゃん的なキャラクターが登場しています。
はじめてみたときに「おっ、これはもしや・・・」と思ったら案の定。
「お世話もの」のおもちゃとして登場!

女の子心を熟知したキャラクター設定&商品開発、さすがですね。
その戦略に負けないようにしないと(*・ω・) と、
親としては対抗心をメラメラ燃やしています(笑)。

それにしても、連休中。
行く先々でガチャポンがあるのに参った・・・(*´Д`)

*************************************

親としてはこんなおもちゃの方がいいのだけれど。
でもこれって親の勝手かしら。
やっぱり子どもには子どもの好きなものがあるのよね。
でもでも。娘よ。
やっぱり、喜んで買ってあげる~!とは言えません。。


おもちゃのこまーむ/どぉる・はうす「ひだまりの家」


おもちゃのこまーむ/どぉる・はうす「こもれびの家」


おもちゃのこまーむ/かえで(こまむ・どぉる 女の子)



おもちゃのこまーむ/こまむ・どぉる



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by koto-coto | 2009-05-08 14:36 | こども研究