人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事・生活のなかで思うこと。特に欲求。実現できるように努力して、出来ないものは書くことで「できたつもり」になるブログ。


by koto-coto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばれ!!ベーカリー中学生!

今日、用事の帰りにパン屋さんへ寄ってきました。

とても美味しくて、パンの種類も多くて、お客さんも多くて、
だからレジのおばちゃんは百戦錬磨の大ベテラン。

レジを打ちながら店の中と厨房を見渡す厳しい目。
たまに新人アルバイトさんへ指導しているけど、
こっちがドキッとしちゃう言い回しのときもあるんです。

今日、お財布からお金を出していたら、
とっても優しい感じで指導するおばちゃんの声。
顔をあげてみると
パンを袋に詰めていたのは中学生でした!
なるほど。

職場体験なのだろうけど、
体操服にエプロンの中学生の男の子は、
お気に入りのパン屋さんに
優しい風をおこしていました。
(台風なんのその)

********************************

ところで。家の近所にはパン屋さんがありません。
商店街がすぐ近くにあるのに、
商店街にはパン屋さんがないのです。

パン好きにはこれが痛い。
あー。どなたか出店してくれませんかー?
と毎年思っているけれど、
マーケティングの結果なのか、
パン屋さんはできません。

(まぁ、ちょっと見回してみると、
そのマーケティングはあっている気もします。)

そんなわけで、自力でパンを!
と、ホームベーカリーに興味があるこの頃。

以前は丸パンとかを自分で焼いていたけど、
やっぱり時間も手間もかかるので
日常的ではないのですよね。

だから、サンタさんに頼めるなら、
ホームベーカリーが欲しいです。

ついでに。ホームベーカリー、
もうちょっとデザインを頑張って欲しいです。
結構大きな家電なのだから、
存在感が大きいのだから、
もっとおしゃれだったら・・・と思います。
by koto-coto | 2009-10-06 12:53 | モノ研究